投資初心者の方の入門として、株式投資の魅力とリスク、証券口座の開設の方法等から特徴までといった内容から、投資に幅を広めるためにも様々な投資ジャンルのナビ係としてのコンテンツ拡充を目指していきたいと思います。ぜひ投資を始めるにあたっての入門係として役立てればと思います。




投資入門ナビ ひふみ投信について

投資入門ナビ

株式投資入門編
株式投資を始めるまえに
株式投資のメリット
株式投資のリスク
証券口座を作る前に
証券口座を作る
証券口座比較
株式投資までの待機資金の活用
株式投資:テクニカル分析編
株式投資:ファンダメンタル分析編
株式投資に関わる税金



ETF投資入門編
ETF投資とは
ETF投資のリスク
ETFの投資対象


FX投資入門編
FX投資とは
FX投資のリスク
FX投資と外貨預金
FX投資口座比較

投資関連コラム編
ウォーレンバフェットに学ぶ
株価に対してよくある誤解
インデックス投資について
長期投資か短期投資か


ひふみ投信とは、アクティブファンドでありながら圧倒的なパフォーマンスと、そして信託報酬の低い、かつ長期保有投資家にしっかりと報いる方針の投資信託です。
こどものために別枠で積み立てたり、老後の年金運用に積み立てたりと、どんどん資金量が増え、尚且つ個別株を運用する経験ある個人投資家でさえも分散としてひふみ投信を保有するといった方が管理人の周りでも出始めているくらい素晴らしいファンドであります。

複利を最大限利用するためにも分配金こそありませんが、長期保有者には分配金を還元する等といったサービスもあります。(↓図:100万円分保有の例)

そして買付手数料、信託財産留保額はゼロ。
信託報酬のみという、完全に実績重視でファンドマネージャーが運用するという仕組みになっていると思われます。

その他、運用方針等はHP等に掲載されており、大変参考にもなるものですので是非一度拝見下さい。個人的な見解としては、マーケット状況と予見によりキャッシュ比率を能動的に上下させていて、小さなバフェットとも思えるような体制を取っていて非常に面白い投資対象であると思います。



inserted by FC2 system