投資初心者の方の入門として、株式投資の魅力とリスク、証券口座の開設の方法等から特徴までといった内容から、投資に幅を広めるためにも様々な投資ジャンルのナビ係としてのコンテンツ拡充を目指していきたいと思います。ぜひ投資を始めるにあたっての入門係として役立てればと思います。




投資入門ナビ 海外投資専門チャンネル:ワールドインベスターズTV

投資入門ナビ

株式投資入門編
株式投資を始めるまえに
株式投資のメリット
株式投資のリスク
証券口座を作る前に
証券口座を作る
証券口座比較
株式投資までの待機資金の活用
株式投資:テクニカル分析編
株式投資:ファンダメンタル分析編
株式投資に関わる税金



ETF投資入門編
ETF投資とは
ETF投資のリスク
ETFの投資対象


FX投資入門編
FX投資とは
FX投資のリスク
FX投資と外貨預金
FX投資口座比較

投資関連コラム編
ウォーレンバフェットに学ぶ
株価に対してよくある誤解
インデックス投資について
長期投資か短期投資か


HSBC香港を利用したり、その他海外の証券口座を利用した海外投資が一般的に広がりつつあるのですが、どうしても海外投資をするにあたっての海外情報が疎かになりがちです。
英文サイト・英文の業績報告書等をサイトから読めるのが最大の情報ツールになるのですが、それでも若干足りないくらいなのが世界各国、海外投資をするにあたってのファンダメンタル的な動向でしょう。

日本の大手証券会社や、経済誌、ネット投資関連誌などもスポンサー的にパートナー企業にも名を連ねますので、それくらいのレベルであるのが海外投資チャンネルとしてできたワールドインベスターズTVWorldInvestors.TV
海外投資専門チャンネル「WorldInvestors.TV」

日本初であり、海外の投資情報、金融情報、ビジネス、起業などに特化したインターネット動画サイトとなっております。。毎週送られるメルマガは、海外の投資情報が満載。無料のイベント情報なども配信しておられます。
無料アカウントもありまして、内籐忍さんのスパルタ投資塾等のセミナー動画も見れるようになちますし、何より海外投資情報メルマガは情報ツールとしては海外投資の現状を肌感覚で掴むのにちょうどいいかと思われます。

WSJ(ウォールストリートジャーナル)日本語版、FT(ファイナンシャルタイムズ)と合わせて読んでおきたいメルマガです。
海外投資専門チャンネル
   








投資入門ナビ
inserted by FC2 system